しーたけのポン酢和え

自身の語彙力・伝え方強化を主とした目的として、シンデレラガールズなどに関する感想やら想いなどを書き溜めていきます

久しぶりのデレラジ

こんばんは

しーたけです


昨日、久しぶりにアイドルマスターシンデレラガールズのラジオ番組「デレラジ」を聴きました。


元々、ラジオなどちゃんと聴いていたのが3、4年ほどくらい前(沼倉愛美さんや原由実さんが配信していたアイマスステーションだったかな?それ以来?)だったので、懐かしい気持ちになりながら聴いていました。


元々知っていたシンデレラのラジオは、大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさんの3人の番組だったのが、今は卒業して総交代制になっていてビックリしました。


んで、今回出演していた演者さんが


生田輝さん(ナターリア役)/写真左

 集貝はなさん(的場梨沙役)/写真右 

中澤ミナさん(佐城雪美役)/写真中央右 

花谷麻妃さん(遊佐こずえ役)/写真中央 

星希成奏さん(夢見りあむ役)/写真中央左  

f:id:shiitake_16:20191126192031j:plain

(上記 響-radio station-より引用)


可愛いですね〜〜〜


コンテンツを真面目に見る前は肉体しか見てなかったんですけどね〜〜〜


名古屋で生田輝さんのナターリアジャンプ見てからTwitterフォローしちゃいましたもんね

いや〜〜怖い怖い


まあ、この話は置いといて…

久しぶりのラジオや!!見るぞ!!と意気込んでたんですけど寝落ちして、見たのが23時半くらいからタイムシフトっていう

んで、見始めるとすごーいフレッシュ!新人!って感じの自己紹介からラジオが始まって、「初々しい感あるなぁ…(声優初心者並の感想)」って思いながら癒されてましたw


紹介の後に、OPとして声優さんが担当してるアイドルがラジオが始めてくれるんですけど

ぼくの脳みそで喋ってたボイスがなんかげんじつになってるるるるる!!!????


って印象でした。

特に的場梨沙ちゃん

f:id:shiitake_16:20191126193423j:plain

元々、シンデレラガールズのサイドストーリー「U149」という漫画でも出ていて、結城晴くんとの絡みだったり、父親へ向けた仕事の頑張りぶりが可愛くて気になってた子です。

この的場梨沙ちゃん、8周年記念で発表された「spin-off オウムアムアに幸運を」で初ボイス発表でした。

発表当時(11/10 名古屋ドーム)は、Cinderella master(藤原肇・早坂美玲・夢見りあむの個人曲)発表だったり、デレステSSRだったり、デジモンとコラボだったりと情報量が多すぎて

f:id:shiitake_16:20191126194051j:plain

完全にこれでした

家帰ってから「オウムアムアに幸運を」の先行視聴がAmazonプライムで見れたので早速見ると、第一に的場に声ついてる!!的場がストーリーのキャラを演じてる!!

Light years 旅の合図!spin offから始まる!

って感じで、まさに的場梨沙というキャラクターがこのspin-offを通して始まったような気がしました。

そして、今回のデレラジのOPで

「モノホンの的場だあああああ!!!!」って言ってました

ナターリアの「ドラマ大変だったカ?」の問いに「あたしにかかればチョロいわよ!!」

と自信満々に答える梨沙

いや〜これが聴きたかったんだよなぁ〜

他にも佐城雪美がりあむと大阪公演に出演!

f:id:shiitake_16:20191126195435j:plain

ということで、「名古屋大成功だから、大阪でのプレッシャーがぁ〜…」とりあむがクッソプレッシャー感じて逃げようとして「口パクなら失敗してもバレないかも!」


???「ちょっとくらい食べてもバレへんか…」

f:id:shiitake_16:20191126195943p:plain


バレるんだよなぁ…と思っていたら

雪美から「私は…りあむと…頑張りたい」


踊る大捜査線大阪万博って感じ(意味不明)


頑張らないわけではないけど、プレッシャーが重すぎて逃げ出したくなるりあむに、一緒に歌いたい雪美。逃れられぬカルマ


こんな絡みをラジオで聴けるとも思っていなかったので凄く良かったです。

あとは8周年曲「夢をのぞいて」の全員verと「オウムアムアに幸運を」のチラ見せだったり、声優さんのなぞなぞ(?)だったりと久しぶりでも声優さんの個々の色を見れたり、シンデレラの曲が聴けたりとで凄く面白かったです。


また暇があれば定期的に見たいなと思えるラジオでした